酒の失敗談

酒の失敗談・娘の〇〇〇

Sep 30, 2021

娘が住む京都でふらりと入ったギャラリー兼カフェ

ちょうどガラス製品の展示会中で

金沢弁丸出しで喋る私たちに作家さんが声を掛けてくれました

「もしたかしたら金沢の方ですかと」

作家さんのおばあちゃんが金沢にお住まいで金沢弁に違いないと思ったようです

「懐かしいわ~」を繰り返す作家さんとしばし話が盛り上がりました

私たちの言葉からおばあちゃんを懐かしむ素敵な出会い...

(なんか、方言って良いなぁ)と、思わせてくれた出来事でした

作家さん、ありがとうございました♥♡

DSC08130

DSC05926

DSC05923

IMG_6655

勿論、何点か買ってきましたよ!! とっても楽しい買い物でした♡

 

さて、今月は引き続き『ひやおろし』『ここ最近入荷した品』から数点ご紹介したいと思います

 

【酒の失敗談・娘の〇〇〇】

朝晩すっかり涼しくなって、どんどん布団から出たくない季節になりますね。

毎日、寝たよ~な、寝ていないよ~な、不安定な睡眠時間の私です。寝つきが悪い✙我が家のお犬様が超早起きなため依然として午前3時出発のお散歩を続けており、万年寝不足感が抜けません。

「犬に振り回されて過保護のアンポンタンめ」と、おっしゃるならばどなたでも結構ですから何とかしてください。何とも出来んなら黙っていていただきたい(←ここ強気です)

ここまでってとこでどうしてもやめられない晩酌、かなりアル中寄りの飲み方をしているので午前3時にはアルコールが抜けきっていません。お犬様に引きずられて歩くうちに徐々に抜けてくる感じでしょうか。

で、帰宅してからはダンナの実家のお仕事を小一時間した後、二度寝します。 この二度寝が最近のお楽しみとなっているのですが、起きなきゃいけない時間になって深く寝入ってしまい眠すぎて起きれない!! ん~、はっきり言って辛いです。 会社から帰ってすぐ晩酌が始まるので夜は全く使い物にならず、日々の家事はこのお眠の朝に集中します。

 

今回はそんなある日の朝、私の頭にクエスチョンマーク(?)が刺さった出来事を皆様に聞いていただきたいと思います。

洗濯物を畳んでいたら、その中に見たことのないブツが入っていたのです。

(これは一体何ぞや?) 持ち上げて観察しますが全くもって謎の物体。ってことは、たまたま帰省していた娘の洗濯物に違いないと思いました。それにしてもこれはどのように使うものなのかと理解に苦しみました。これはおそらく新時代の代物に違いありません。娘がどのようなものを身につけようととやかく言うつもりはありません。

もちろんそれは息子に関しても同じです。

ちょっと話はズレますが、息子宛に届いた通販の服が今どきの若者のそれとはかけ離れていました。その服を見た時ギョッとしたのは確かです。それはまんまチンピラが着る類のやつで任侠物のテレビとかでしか見たことのない服…テッカテカの黒生地にぶっとい金のチェーン柄・・・・・。

超腰の低い息子がこの服を着るにはかなりハードルが高い気がしますが、個人の自由ですものね。

 

話を戻します。

なので「これは何だ」とも聞かず、彼女のスーツケースの上にそっと置いておいたのです。 起きてきた娘が言います。

「これ何?ウチのじゃないけど」

こちらの思いを見透かしたように続けて言います。

「何やと思った?ウチのじゃないからね」

「てっきりあんたの下着的ものなんかなーっと思って」

「違うし」

(あんたのパンツじゃなかったらこれ何?)って思っていたところにダンナ登場。

「あ、それ、ワシや」

(げっ、あんたの、あんたの、あんたのーーーーーーー? おむ〇? キんモッ)

ガクガクしていたら言われたのです。

「それ、こないだ買うた床掃除のスチーマーの先に付いとった雑巾や。汚れとったし洗濯機に入れといた」

おい、紛らわしいことすんなや!すんげー想像膨らんどったわ。前にあてるだけのパンツとかやと思うやろが!!!

 

無理やり酒の失敗談に引っ張ってきた感じですが(笑)、変な物を洗濯機に放り込むのは止めていただきたいお話でした。

IMG_7900↑これなんですけど、皆さん何に見えますか?(ボーっとしてたらお犬様が噛んじゃいました)