酒の失敗談

酒の失敗談・踊るポンポコリン

Aug 25, 2020

残 暑 お 見 舞 い 申 し 上 げ ま す

爽やかな秋風が吹くのはいつのことやら、相変わらずにっとりと暑さがまとわりつく日が続いています

どんなに暑かろうがマスクを外すことはご法度で

「本当に本当に涼しいマスクってどれ?」って外出する度、マスクを買ってしまう

もはやこれ『マスク病』かと。

IMG_2116

普通じゃない日が普通になってしまった世界の中で、

「何でもない日バンザイ」って乾杯してる[不思議の国のアリス]の場面に激しく共感してます

 

今月のおすすめは、

秋の限定酒『ひやおろし』の中で1.8L詰めが有る商品を集めてみました

そして、

石川のオリジナル酒米『百万石乃白』で醸したお酒にも引き続き注目していきたいと思います

 

 

酒の失敗談・踊るポンポコリン

初めての就職先で仲良くなった彼女とは何十年経った今でも会えばおしゃべりが止まりません。

最近私が始めたインスタも必ずチェックしてくれて、変わり種の野菜やお酒に興味深々、気になったらすっ飛んできて買っていってくれます。

そんな彼女、以前はヨガ教室に通って体調を整えていたらしいのですが、コロナ禍で長期お休みしてしまってから身体のいろんな箇所が痛むようになったとか・・・。それで、私の身体のメンテをしていただいている整体療術師さんのところで[お試しコース]にトライすることになったのです。

いつもの彼女なら施術を受けたらすぐ感想をラインしてくるはずです。ところがいつまで経ってもうんともすんとも言ってきません。どうだったのか聞きたい気持ちをグッと堪える日が続きました。紹介したものの合う合わないはあって当然、こちらから根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だろうと思ったからです。

そんなこんなで更に数日が過ぎたある日、彼女がひょっこり私の元にやって来たのです。ようやくお試しの効果を聞くことが出来ます。

「整体どうやった? ダメやったけ?」

「すごく身体楽になって、すぐ連絡しようと思てんけど直接会って言えばいいかな~って思とるうちに時間経ってしまってゴメン!」

(なるほど。なら良かった。)と、思う私に彼女が続けます。

「それがぁ、次の予約しようと思った矢先に肋骨折れてしまって・・・。」

「肋骨折れたー? 何したん?」

「それがわからんげん」

「わからんって? 何で?」

「朝起きたら痛くて痛くて。最初は寝違えたんかなーって思って。それに最近、運動不足やったし。そんで、運動したら良くなるかな~と思ってユーチューブでハードなダンスしとるが見ながら真似して踊ってん。そしたらもっと痛くなってきて。」

「・・・・・」(◎_◎;)

「痛くて痛くて我慢できんから医者行ってレントゲン撮って、エコーしたら『肋骨折れてます』って言われてん。ダンス踊ったって言ったら呆れられた。」

でしょうね、でしょうね。今、私も猛烈に呆れとるわ。普通の人は痛かったら安静にするものよ。​

「ねえ、でも、寝て起きたらいきなり肋骨折れとったっておかしくね?」

「あのぉ、前の日にお父さん(夫)も息子もおらなんだし、一人でビール2缶飲んだ後にワイン1本飲んで寝て起きたらこうなっとってん。」

はーーーー、あんた、それ確実にやらかしとるやん。どっかで頑固にすっ転んだか、何かに激突とるね。

久々に自分以外のでっかいアホに出くわしたワタクシです。

(あんた、酒は飲むものよ。呑まれたら終わり。THE END)

 

しかも、夫と息子にはあくまでも白を切り通すつもりの友です(*_*;

寝て起きたら骨折しとったって・・・骨粗しょう症の老婆か? 辻褄合わんし、じきにバレると思うけどね。